2020年02月13日

2月度常任理事会が開かれました

1月の活動と各支部専門部活動、上大岡周辺署名宣伝行動が報告されました。

1月19日に行われた第2回理事会(13名出席)の議論を総括しました。

相談者が増加していることも報告されました。



2月に入って来所した相談者が入会しました。

港南区でセラピー業を行っている小規模法人の方です。港南支部会をはじめ

いろいろな会合に出席したい旨、積極的に入会後の話をしてくれました。

「事業の悩みを商工会議所や法人会に相談したが全く聞いてもらえず

民商にたどり着いてやっと話を聞いてもらえました」と感想を話していました。

また、この新会員の方は「民商は宣伝が足らないのではないですか」「民商に

行き着くのに大変苦労しました」と話していました。

会員の入会は1月に続いて連続の入会となります。



1)2020年「春の運動」を進めます・・・・・・・・・・・・・

 ・「商工新聞・会員拡大」「10%反対・憲法改悪反対」「カジノ施設誘致市民投票受任者募集」

「3・13重税反対全国行動・集団申告」 「2月8日杉田商店街署名・宣伝行動」の実施を

行います。

「2月12日全国中小業者決起集会」に参加します。

・ 「2月24日南税務署前宣伝行動」を行うことが決まりました。



2)財政活動の強化について

  ・会費納入の整理と手当を行います。

  ・春の運動特別会費500円と年始の寄付募金を行います。

  ・新年度会費の見直し論議を各支部で行うように進めます。



3)2月の予定

  ・特に今後、確定申告用計算学習会日程調整を行います。



4)児島事務局次長は3月の三役会からオブザーバとして出席します。

 併せて、児島さんは神青協(県連青年部協議会)事務局長に就任します。

posted by なんぶ民商 at 14:13| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: